コロナ禍でのFTWの記録

2022年春挙式予定

FTWを選んだきっかけ

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥


 当ブログに目を通していただき
    ありがとうございます!


  こちらでは、コロナ禍での
    挙式準備から当日までを
      記録しています

 

   温かく見守っていただけると
        幸いです


     2022年 3月挙式予定
   FTW ホテルミラコスタ
   トラディツィオナーレ


       - 目次 -


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥





ディズニーで挙式をしよう!という話がでたのは、旦那さんからの希望でした。

f:id:FTW_Disney:20210512234854j:plain
友人たちの挙式ラッシュ時、打ち合わせでたくさんのトラブルがあったと色んな話を耳にしました。

  • 仮予約のドレスが勝手に本契約にされていた
  • 知らない間に確認もなくオプション追加
  • BGMの版権問題
  • 式直前になって音源についての使用不可宣言
  • 式場スタッフの報連相不足
  • プランナーさんによって費用が大幅に変わる   etc...


全ての挙式会場がという訳では無いことも重々承知していますが、出るわ出るわの不満と愚痴、会う度に疲弊していく新郎新婦たちを見て、ウェディングって過酷なんだな…と感じました…。

f:id:FTW_Disney:20210513090344j:plain

私は元々ガーデンウェディングに憧れを持っていました。
が、彼らの話を聞いて挙式に対して臆していた時、旦那さんからディズニー挙式を提案されたのです。

  • 基本プランが数種類、そこからの選択式
  • オプション次第でディズニー感の増減が可能
  • 使用可能音源も既にざっくり決まっている
  • プランナーさんによる費用の増減がない
  • 挙式特典として宿泊と翌日のパスが取得可能
  • 安心安全のディズニーホスピタリティ
  • 新郎新婦に寄り添った提案をしてくれる

(最後の点についてはFTW卒花さん方のブログで勝手についたイメージです)


私たち夫婦はディズニーがきっかけで付き合いだしたようなものなので、ディズニー挙式についてはなんの抵抗もありませんでした。
むしろ上記のようなメリットしか感じない内容に心はワックワクです…!
善は急げということで、週末にFTWについてネットで検索を始めました。

......................................................


FTWの種類は大きく分けて3つあります。

①シンデレラ城での挙式
②アンバサダーホテルでの挙式
ホテルミラコスタでの挙式

私たちはよく遊びに行った思い入れのあるミラコスタ挙式を選びました。
イタリアンクラシックな式場や、大人っぽくディズニー感が控えめな点も魅力的なポイントでした。

ミラコスタ挙式にもプランが3つあり、各々に異なったプログラム内容となっています。


①ディズニー・ディ・クオーレ
f:id:FTW_Disney:20210512235230j:plain
 キャラクターがお祝いしてくれるプラン


②トラディツィオナーレ
f:id:FTW_Disney:20210512235245j:plain
 自由度の高いフルオーダープラン


③ロマンティコ
f:id:FTW_Disney:20210512235301j:plain
 少人数、ミラコスタスイートに宿泊出来るプラン


ディズニーキャラクターがお祝いしてくれるディ・クオーレもかなり魅力的ですが、1泊50万のスイートに宿泊出来る機会も捨てがたい…!と両プランの間で悶々としながら相談会の予約を…。

12月中旬、世間がクリスマスムードに染る中ドキドキしながらミラコスタへ向かいました。


続き↓
ftw-disney.hatenadiary.com
目次↓
ftw-disney.hatenadiary.com