コロナ禍でのFTWの記録

2022年春挙式予定

披露宴疑似体験?!テイスティングデイを満喫

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥


 当ブログに目を通していただき
    ありがとうございます!


  こちらでは、コロナ禍での
    挙式準備から当日までを
      記録しています

 

   温かく見守っていただけると
        幸いです


     2022年 3月挙式予定
   FTW ホテルミラコスタ
   トラディツィオナーレ


       - 目次 -


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

 

 

 

 

 

テイスティングデイとは…?
f:id:FTW_Disney:20210602111946j:plain

前回の投稿からかなり期間が空きましたが、やっとこさ挙式準備に動きが…!
3月挙式だとまだまだ先は長いんですけどね…。
(とか言いつつ放置していたら挙式3週間前になってて慌てて書いています 笑)

......................................................

当日は午前の部に参加。
コロナ対策として、参加は1組2名までとなっていました。

食事メニューは参加する部によって内容が決まっており、予約時に希望のメニューを2つまで選択することができます。
午前の部のメニューは下記の3点でした。

  • ヴィアッジョ
  • エレガンテ
  • レアーレ


披露宴には祖父母も招待しているので、万人に食べやすい食事をと【エレガンテ】と【レアーレ】を候補にしていたので、その2点で予約。

試食会ではオリジナルカクテルなど、ドリンクも込みで提供されます。
緊急事態宣言下だったため、アルコール入りドリンクはノンアルへ変更。

撮れていないものもありますが、ここからは試食したメニューを載せていきます。


アミューズ・ブーシュ

f:id:FTW_Disney:20220225200136j:plain

f:id:FTW_Disney:20220225200124j:plain


こちらは披露宴前の控室にて提供される一口おつまみです。
実際の控室では複数のアミューズが置かれている模様…。
個人的には生ハムチーズがお気に入りです。


披露宴開始後
前菜1

f:id:FTW_Disney:20220225200341j:plain


こちらはデザインをミッキーシェイプか通常かで選べます。
ミッキーシェイプを選ぶと写真の共通メニューとなります。
通常メニューは下記の通り。

  エレガンテ:エビとマグロの炙り
   レアーレ:魚介と野菜のゼリー寄せ
 共通メニュー:シーフードのマリネ

ミッキーシェイプはかなりディズニーっぽいので、ディズニー感を控えたい方は通常メニューを選択しましょう!
ちなみにミッキーを真っ二つにするのに1分程戸惑いました 笑


前菜2

f:id:FTW_Disney:20220225200446j:plain


 エレガンテ:鰻とイベリコ豚のソテー
  レアーレ:アワビときのこの茶碗蒸し

前菜1が冷たい、前菜2が温かいものとなっているようです。
レアーレの前菜しか撮ってなかったのが悔やまれます…!
貝きのこ類苦手なんですが、これはソースの味が濃くておいしく食べきれました…!


スープ

f:id:FTW_Disney:20220225201351j:plain

f:id:FTW_Disney:20220225201412j:plain

エレガンテ ↑ ↓ レアーレ

 エレガンテ:鴨とグリンピースのポタージュ
  レアーレ:蟹とムール貝の地中海スープ

エレガンテが野菜ベース、レアーレが魚介ベースだった…はず…!
9ヶ月前と5ヶ月前の記憶なんでかなり曖昧になってます。
量は少なめに見えますが、食が細い方だとこの辺りでおなかがずっしりしてきます。


魚料理

f:id:FTW_Disney:20220225201807j:plain

f:id:FTW_Disney:20220225201827j:plain

エレガンテ ↑ ↓ レアーレ

 エレガンテ:アワビと金目鯛とハマグリの蒸し料理
  レアーレ:オマールエビのロースト

エレガンテのお皿にある泡、これちゃんと味がありました…!
出汁をフォームで出して盛り付けているそうです。技術がすごい…。


肉料理

f:id:FTW_Disney:20220225203840j:plain

f:id:FTW_Disney:20220225203900j:plain

エレガンテ ↑ ↓ 共通メニュー

  エレガンテ:牛フィレ肉のグリルと里芋のタルト
   レアーレ:イベリコ豚のグリルと仔牛のソテー
 共通メニュー:牛サーロインのグリル

前菜1と同じように、こちらもミッキーシェイプか通常メニューか見た目を選べます。
前菜1よりはナイフを入れやすかったです 笑
あと、左側の帽子が可愛い。


〆料理

f:id:FTW_Disney:20220225204935j:plain


 エレガンテ:タラバ蟹と生海苔のリゾット
  レアーレ:サザエを詰めたミラノ風リゾット

写真はレアーレのリゾットです。
何故かエレガンテの写真を撮っていない…。
この辺りで「 私よく食べるんだよね! 」と自称する女性陣以外は、写真を撮ることすら忘れるくらい胃の限界を感じ始めます。
ここからは胃との戦いです。
エスト周りを緩めてください。


デザート

f:id:FTW_Disney:20220225205440j:plain

f:id:FTW_Disney:20220225205517j:plain


デザートの提供は試食会ごとにランダムのようです。
全6種類!何が出てくるかワクワクですね…!

でも1つ忠告です。
デザートでゴンドラを選ぶ皆さん、覚悟してください。
驚きのデカさです。
会場がざわつきます。


コーヒー&プティフール

f:id:FTW_Disney:20220225205953j:plain


ここまでくるとおなかはもうパンパンです。
食べることにつかれてピントもぶれてます。
ケーキカットのケーキもこの辺りで来るような気がするんですが、もう本当に手が伸びません。
でも絶対おいしいから気力で食べた。


パン

f:id:FTW_Disney:20220225210116j:plain


食事の合間に出てくるパン。
添え物が、オリーヴオイルか海藻バターの2択になります。
私は 海藻バターが食べたい がために、披露宴の食事を【 エレガンテ 】にしました。
それくらいおいしい。
しかも商品化はしておらず、今のところFTWでしか食べれないそうです…!
切実に!!商品化してくれ!!!
それかパーク内レストランで食べさせてほしい…!!!!!


......................................................

メニューについては、エレガンテが大人っぽい和テイスト。
レアーレが食べやすくおしゃれな多国籍料理という感じでした。

苦手食品多めのこども舌な方にはレアーレの方が食べやすいかもしれません。
でもこども舌な私でもエレガンテはおいしく食べられたので、興味がある方は一度食べてみてください。


海藻バター、美味しいですよ!!!


食事の情報だけでもかなりてんこ盛りですが、合間合間に披露宴のオプション演出やプロフィールムービー、エンディングクレジットなどの紹介などもあり、充実の3時間でした。
本当にあっという間。
当日もきっとこんな感じであっという間なんだろうなと感じました。

f:id:FTW_Disney:20220225211355j:plain


帰宅前に見つけたミッキーにほっこり。
ディズニーのこういうところが好きです。



目次↓

ftw-disney.hatenadiary.com