コロナ禍でのFTWの記録

2022年春挙式予定

【ミラコスタ挙式】知らないと損!各プランの違いや変更点って?

 

FTWを検討中のプレ花さんにミラコスタでの挙式プランの違いについてご説明させていただきます。
私自身、相談会でお話を聞くまで知らなかったことなどもあったので、この記事が参考になれば幸いです。

 

 ......................................................

 

f:id:FTW_Disney:20210513123015j:plain

 

ミラコスタでの挙式プラン 】

まずミラコスタでの挙式プランは大きく分けて3つ存在します。


①ディズニー・ディ・クオーレ
②トラディツィオナーレ
③ロマンティコ


この3つのプランが基盤となっていて、各プランにオプションを追加していくことで式の内容が決まります。

 

......................................................

 

【 各プランの違いや注意点について 】


基盤のプランによっては追加できないオプションもあります。
どのプランを選ぶかによって少しずつ内容も変わってくるので基盤プランを選ぶ際は注意してください。

では、各プランについて説明していきます。

 

🔔 ディズニー・ディ・クオーレ

f:id:FTW_Disney:20210513123158j:plain

人数:40~100名
キャラクターがお祝いに駆けつけてくれます。

 ♡ 来てくれるキャラクター ♡
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール

デイジーはこちらのプランでしか登場しない
ので、デイジー好きの方はこのプランがおすすめ…!

 

🔔 トラディツィオナーレ

f:id:FTW_Disney:20210513123203j:plain

人数:30~100名
オプションで、アウグーリ!グリーティングが追加可能。
ミッキー&ミニーver、もしくはミッキー&ミニー&ダッフィーverが選べます。
※アウグーリ!でダッフィーを呼べるのはこちらのプランのみ

アウグーリ!グリーティングを追加した場合のみ、キャラウェルカムが追加可能。

 ♡ 来てくれるキャラクター ♡
ドナルド、グーフィー、チップ&デール

キャラウェルカムはトラディツィオナーレでしか追加できません
グーフィーはこのプランでしか出演しません


グーフィー、ダッフィーが好きの方はこのプランがおすすめ…!

 

🔔 ロマンティコ

f:id:FTW_Disney:20210513123209j:plain

人数:10~30名
オプションで、アウグーリ!グリーティングが追加可能。
呼べるのはミッキー&ミニーだけです 

通常のロマンティコプランと、イル・マニーフィコ・スイートに宿泊できる2つの料金プランがあり、スイートに宿泊するプランには部屋での支度と室内での写真撮影がついています。

披露宴会場は、唯一窓がある部屋で行われます。
時間さえかぶればハーバーでのショーを鑑賞することも可能。

キャラクター要素が少なくてもいい!アットホームでラグジュアリーな披露宴にしたい!という方にはこちらのプランがおすすめ…!

 

......................................................

 

【 2022年4月1日以降の変更点 】


ここからかなり大事なお話です。

2022年4月1日から、一部の皆さんが待ち望んだイル・マニのプランが復活しました。
しかし、それに伴ってイル・マニが部屋のアップグレード対象から外れてしまいます。

つまり、イル・マニはロマンティコプランでしか宿泊出来なくなってしまうのです…!

また、プログラム特典としてついていた翌日の1デーパスポートが、22年の4月からは廃止となるようです。
( ※今の段階では、永続なのか一時的なものかは定かではありません )

これはなかなかに大きな判断材料になるのではないでしょうか…?

FTWを検討中のプレ花さんは以上を踏まえた上、早めに決断された方がよいかもしれません。

f:id:FTW_Disney:20210513153403j:plain

目次↓