コロナ禍でのFTWの記録

2022年春挙式予定

切らない小顔治療!医療ハイフを体験

 

ブライダルエステを受けるか悩んでいるあーちゃんです。

こちらは今記録している【 FTW 】の記事とは少し内容が違いますが、挙式に向けてダイエットや美容にも力を入れていこうと思っています…!

興味がある方、今後治療予定のある方、ただ効果を見てみたい方など、いろんな方の参考になればと思います。

......................................................

f:id:FTW_Disney:20210610102930j:plain

先週、東京中央美容外科さん(以下TCB)でハイフの施術を受けてきました。

正直なところ、美容クリニックのビフォーアフターってアングルや照明が違ったり、これ加工してるよね…?って写真の掲載が多くて信用ならないんですよね…。
TCBさんの症例写真もイマイチ信用できなかったので、分からなければ自分で試せばいいか!とノリと勢いで乗り込みました…!笑

ハイフとはレーザーの熱で筋肉を引き締め、顔をリフトアップさせる医療美容です。
レンチンしたお肉を想像していただければ原理はわかりやすいかと…!

引き締め以外の効果は以下のものが得られます。

  • 照射部の皮下脂肪の減少
  • コラーゲン増幅による肌艶up


あまりにも脂肪が多い方は脂肪吸引の方が即効性や効果があるのでそちらを薦められるかもしれません。
また、効果なかった!と言われる方の中には、たるみはなく脂肪がついていてそれが重力で下がっていたという場合もあるそうです。

何にせよ、自身では知識不足故何が原因で顔がたるんでいるのか、そもそも顔がたるんでいるかの判断もまともにできなかったので、リフトアップ効果がなくても肌艶改善されたらいいなくらいの気持ちでスタンダードコースを選択しました。


 ■ TCB ソノクイーン
   全顔スタンダード:¥24800(税込)
   フェイスライン(頬):40ショット
   顎下:10ショット


ショット数に関しては、医療の全顔ショットの基準数が270ショットという記事を見ていたのでこのショット数では効果は見込めないのでは…?という不安がありました。
高出力だからとは言いますが、5分の1以下のショット数に2万円以上払うのは高いなぁと思いましたね…。

ちなみにカウンセリングはめちゃくちゃ長かったです…。
時間いっぱい施術内容のグレードアップを粘られた気がします。
ショット数のこともあり、料金を考えると確かにグレードを上げた方がお得ですし、効果は得られると思います。
金銭的に余裕がある方はしっかり照射してもらえるコースを検討してみるのもありだと思います!

......................................................

カウンセリング後施術をお願いしましたが、照射自体は30分程度で終わりました。
痛みがどんなものかと身構えてましたが特に痛いわけではなく、このピリピリ感気になるなぁという程度でした。VIO脱毛やコルギの方が痛いです。

そして以下、照射前と照射後の写真です!

f:id:FTW_Disney:20210610115626j:plain

多少頬の肉厚感が軽減された…?
そう思いたいだけかもしれませんが、個人的にはほんのちょっぴりすっきりした感じはありました。

施術の効果が出てくるのは1~2か月後とのことなので、どんな効果が出てくるのか長い目で見守っていこうと思います。
以下に経過についても順次アップしていきますので、お時間あるときに見てみてください。

9月はエステのハイフも試す予定です。
医療とエステではやっぱり効果は違うのか…?
比較が今から楽しみです♡


【 ↓ 経過観察 ↓ 】