コロナ禍でのFTWの記録

2022年春挙式予定

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング:相談会

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥


 当ブログに目を通していただき
    ありがとうございます!


  こちらでは、コロナ禍での
    挙式準備から当日までを
      記録しています

 

   温かく見守っていただけると
        幸いです


     2022年 3月挙式予定
   FTW ホテルミラコスタ
   トラディツィオナーレ


       - 目次 -


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥





12月中旬、胸躍らせながら向かった先は久しぶりのミラコスタ…!

f:id:FTW_Disney:20210513101928j:plain


異国情緒あふれていて、ひたすらに美しいですよね…。
外観を眺めるだけでも特別な気分に浸れます…。

そわそわしながらエントランスを通過し、今までただ見るだけだった長い廊下へと進みます。

f:id:FTW_Disney:20210513101023j:plain


この廊下、なんとなくですがバージンロードを彷彿とさせて好きなんですよね…。

......................................................

ブライダルサローネに到着してからは、まずアンケートや希望プランなどの入力がありました。

ふわっと『ディズニー挙式いいなぁ…やってみたいかも…!』ぐらいの気持ちで来てしまったのでプランの詳細を把握していませんでしたが、担当してくださった方が丁寧に教えてくださいました。

f:id:FTW_Disney:20210513123020j:plain

頂いたパンフレットのデザインが可愛い…。
左からランドホテル、アンバサダー、ミラコスタです。
見てるだけでテンションが上がりますよね…!



一通り担当さんから説明を聞いた後、ディ・クオーレとロマンティコのどちらにするかで悩んでいることをお伝えしました。


が、なんとそこで問題が…!


実はコロナの影響でイル・マニーフィコ・スイートのプランが受付休止しているという事実が発覚…!

f:id:FTW_Disney:20210513130323j:plain
( ※ 2020年12月時点ではプラン再開の見通しが立たず無期限休止の状態でした )

現在は新規受付が始まっていますが、変更点などもあるので詳細ついては以下をご確認ください。

↓ 各プランの詳細について ↓



ディズニーキャラクターの出演も捨てがたかったのですが、気持ちは7割スイート宿泊に傾いていたのでイル・マニに泊まれないというのは結構ショックでした…。

一応、部屋さえ空いていれば別プランでも当日の宿泊部屋のアップグレードは可能とお話を伺ったのですが、こちらも後に事件が発生してしまうのです…。

この日は説明だけ聞き、少しのショックと少しの期待を胸に複雑な思いでミラコスタを後にしました。

 

続き↓

目次↓