コロナ禍でのFTWの記録

2022年春挙式予定

ロマンティコ ー イル・マニーフィコ・スイート ー のプラン内容が変更…?

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥


 当ブログに目を通していただき
    ありがとうございます!


  こちらでは、コロナ禍での
    挙式準備から当日までを
      記録しています

 

   温かく見守っていただけると
        幸いです


     2022年 3月挙式予定
   FTW ホテルミラコスタ
   トラディツィオナーレ


       - 目次 -


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥






12月からあっという間に4ヶ月が過ぎ、季節は春。

突然飛び込んできたニュースに目を見張りました…!

なんと、公式サイトにて絶望的とも思われたイル・マニプランが22年4月から再開と発表されていました…!!

いてもたってもいられず、仕事をほっぽり出してすぐ旦那さんに報告。
そのままの勢いで、月末に相談会の予約を取りました。
残念ながら旦那さんはお仕事の都合で不参加。

そして降り立った舞浜の地。
初めてイクスピアリからミラコスタまで歩きました。

f:id:FTW_Disney:20210513200148j:plain

緑が素敵だ…。
ここでリモートワークしたい…。

......................................................

サローネに着いてからは、担当してくれた方にイル・マニに泊まりたいこととロマンティコプランを希望することを伝えました。

しかし、このご時世です。

MAX30名のプランで30名ゲストを呼ぶと、全くソーシャルディスタンスが取れないことが発覚。

披露宴会場が小規模ということもあり、ソーシャルディスタンスを考えるならゲストは20人以下でないと厳しいとのことでした。


この問題をクリアするためにはゲストを減らす、もしくはディ・クオーレかトラディツィオナーレを選択し、宿泊部屋をアップグレードする以外に方法はありません。

問題なければそのまま仮予約してしまおうと思っていましたが、他プランの選択となると費用も大きく変わってきますし、この問題に私一人では回答しきれず、一度料金表だけ持ち帰り、帰宅後、旦那さんと各々のプランの料金表を確認しました。

f:id:FTW_Disney:20210513123009j:plain


......................................................

そして翌日、事件が。
昨日担当してくださった方から連絡があり、なんと、2022年4月から他プランからイル・マニへの部屋のアップグレードが出来なくなってしまうとお伺いしました…!

また、プログラム特典の翌日の1デーパスの配布も中止となってしまいました。

まさに青天の霹靂。

私たちは諸事情もあり、22年の4-5月までに挙式を行うと考えていたので、残された道は2-3月での挙式しかありませんでした。

そのまま大慌てで日付を押さえ、本契約をお願いしました。

......................................................

結局プランは一度も声が上がらなかったトラディツィオナーレとなりました。

旦那さんと料金表を見直した際、費用のことを考えるとここが限界かもしれないねという結論に至ったからです。

各プランのざっくりした最低金額はこのようなものでした。
( ※ 2021年4月~2022年3月、ゲスト40名の料金です )

  • ディ・クオーレ: 450万~
  • トラディツィオナーレ: 350万~
  • ロマンティコ: 250万~


最終的な見積もりは、この価格にプラス50~100万程度が平均のようです。

もちろんもっと安くすることはできると思いますが、現段階で削れないところが多すぎて…。
やはり身の丈ギリギリはトラディツィオナーレかなと。

......................................................

そして余談ですが、本契約を抑えた日は図らずしも付き合って4年目でした♡

毎年記念日はミラコスタに泊まってお祝いしていましたが、今年はコロナなど諸事情もあり宿泊出来ずじまいだったので、この本契約は私たちにとって良いプレゼントになりました。

ようやくスタートラインに立ったという感じですが、これから式に向けての準備など頑張っていきたいと思います…!


続き↓

目次↓