コロナ禍でのFTWの記録

2022年春挙式予定

全くわからん…立ちはだかる婚礼申込書の記入方法

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥


 当ブログに目を通していただき
    ありがとうございます!


  こちらでは、コロナ禍での
    挙式準備から当日までを
      記録しています

 

   温かく見守っていただけると
        幸いです


     2022年 3月挙式予定
   FTW ホテルミラコスタ
   トラディツィオナーレ


       - 目次 -


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥






f:id:FTW_Disney:20210515122052j:plain

電話口で本契約を伝えてから2日後。
ミラコスタから手紙が届きました。

本来本契約はサローネに赴いて頭金 (20万) を支払うという流れでしたが、このコロナ禍では不用意な接触を防ぐため振り込みという形に変更されていました。

申し込みを口実にミラコスタへ行けると期待していたのに…。

ちょっと残念ですが、ホテル側もいろいろ対策したり配慮してくれているんだなと感じます。

......................................................

封筒の中には、婚礼申込書と振込先を記載した用紙、他には挙式に関する注意事項やキャンセル料に関する書類などが入っていたのですが…


夫婦揃って、婚礼申込書の[ 続柄 ]の記入方法にかなり頭を抱えました…!!😂


こちら苦戦される方がたくさんいるのではないでしょうか?
それとも私が無知すぎただけ…?


続柄とは、自分を基盤としてどのように血縁が続いているかを記す項目なのですが、記入欄がこのようになっていました。

f:id:FTW_Disney:20210515120721j:plain

え…男、女って何…。
察しのいい方は多分すぐ気づくと思いますが、私は察しも頭の回転もよろしくないのでかなり困惑してしまいました…。

ネットで調べても確証が得られず、結局サローネに電話をして確認しました。
対応してくださったお姉さんがとても丁寧で優しくて安心した…!

結局この欄は自分がどのような出生順にあるかというものを記入する項目でした。
私の場合は長女なので[ 長 ]と記入。

提出先によってまちまちだとは思いますが、次男次女の記入問題も特に無いようでミラコスタの場合は[ 次 ][ 二 ]どちらで記入しても問題ないようです。

以下、婚礼申込書の記入で引っ掛かりそうな箇所をまとめてみたので、参考になればと思います。

......................................................

婚礼申込書の要チェック項目!

 :   続 柄   

   ご自身の出生順を記入

 : 実家の電話番号 
  
   固定電話がない場合、
   親御さんの連絡先を記入

 : 職場の電話番号 

   必要がない限りサローネから
   職場への連絡は行いません
   未記入ですと申込者様へ
   確認の電話があります

 :  片親の場合  

   サローネから確認があります

......................................................


入金と申込書の返送が完了して数日後…。

f:id:FTW_Disney:20210515121416j:plain

とても立派な純白の合皮ファイルが届きました!( ドンッ )

ファイルの中には今後のスケジュールについてや申込書の控え、宿泊者用のホテルの料金表、ドレスについてのアンケート、オンラインプランニングの説明書、その他諸々…。

とりあえずたくさんの書類が入っていました。
この段階での書類の多さに圧倒…。

これから書類がファイルいっぱいに増えるというお話も卒花さんのブログでみていたので、これ処理しきれるのかな…と一抹の不安を抱えながら、2人してオンラインプランニングの設定に勤しんだGWでした。。。

 

次回の更新は、おそらく8-9月頃。
ドレス選びについての更新になりそうです。
そろそろディズニーに行きたい…!!

目次↓